フロアガイド
FLOOR GUIDE

ショップ情報:ファーストキッチン

ショップトピックス

2019.10.01 1F/ファーストキッチン

オランダ伝統菓子「ポッフェルチェ」2種と本格「和スイーツ」の2種を新発売!

オランダ伝統菓子「ポッフェルチェ」2種と本格「和スイーツ」の2種を新発売!

10月1日(火)よりファーストキッチンならびにウェンディーズ・ファーストキッチン全店で、秋の食材を使用した「モンブランソフト」と「黒蜜わらびもちソフト」ならびにオランダ伝統のミニパンケーキ「ポッフェルチェ」と「ポッフェルチェソフト」の2種をお手頃な価格で新発売いたします。
世代を超えて甘いもの好きを取り込めるよう「和スイーツ」バリエーションを増やした組み合わせをご提供します。また、多くの人が楽しめるパンケーキ。塩味の効いたバターソースとよく合う「ポッフェルチェ」は、一口サイズで食べやすく、軽食としてもホットデザートとしてもご堪能いただけるパンケーキに仕立てています。


★本格「和スイーツ」


「黒蜜わらびもちソフト」290円

和スイーツの幅が広がるわらび餅。2013年発売の抹茶から、1年半ぶりにきな粉になって復活しました。また、以前のわらび餅よりボリュームアップして定番の黒蜜を合わせました。


「モンブランソフト」350円

定番人気のケーキ「モンブラン」と「ポッフェルチェ」のコラボ和スイーツとしてお楽しみいただけます。オリジナル北海道ソフトクリームと熊本県産の和栗がマッチして旬の栗を存分に堪能できます。



★オランダ伝統菓子「ポッフェルチェ」
オランダで広く愛されている大人気スイーツです。


「ポッフェルチェ」280円

ふわふわ食感が楽しく、バターソースをかけることでさらに甘さと香りが引き立ちます。甘すぎないので朝食でも楽しめます。7個入りでシェアして召し上がることも可能です。


「ポッフェルチェソフト」320円

塩味の効いたバターソースをかけることでソフトクリームの甘さが際立ちます。さらに、ポッフェルチェの温かさとソフトクリームの冷たさも心地よくお楽しみいただけます。